12/23/2010

宝箱の中身




beautiful weather...

今日は朝からクロゼットの掃除
これまでの職場でのノートや資料、原稿、ネームカード、夜通し読み更けてきた雑誌の数々、山になるほどのDVD、とまずは仕事の荷物をかたずけること数時間、

そして、次についつい買いつづけてきた雑貨や手作りでカードを作るわたしのマストグッズ、マスキングテープ、様々なタイプのシールや色紙・・・に手をつけ、そのあと目についたBOXは海外で過ごした日々の宝箱。


まさに中は宝箱、留学した当時、友達、家族からもらった手紙、
そして留学時代の写真などが宝石のように次々とたくさん出てきました。
どういうわけか、今日は1枚1枚をめくりたい気分でダイアリー、写真、手紙とじっくりと読み更けってしまいました。

タイムマシンにのったかのように、あのときの生活や気持ちになり、時々息苦しくなるほどに。学生時代に見た映画も思い出しました。そして撮影した映画も思い出しました。

やっぱりクリスマスの時期はクリスマスショッピングに、パーティーに忙しいけれど
皆で集まっては懐かしい話をしたり、こうやって大掃除をすることで昔を思い出したり、ふと自分をみつめなおす時間ができ
幸せを実感します。

0 件のコメント:

コメントを投稿